2013年6月20日木曜日

▼ SET UP SUIT 〜 Lounge Lizard 〜




こんばんは。

6月も後半となってしまいましたが…。

6月と言えば、「June bride」。

その由来はギリシャ神話に由来するそうですが、

とにもかくにも結婚式シーズンです!!


本日ご紹介させていただくのは、セットアップスーツ。

結婚式の身だしなみと言えば、まずはコレです。

それでは、ご覧ください。


"Lounge Lizard"

〜2013S/S シーズンモデル〜




当初、綿工場として設立された1881年設立のイタリアの誇る「CERRUTI」社との別注モデル。

生地には「Super 130's」と呼ばれる、

滑らかな質感を持つウール生地を使用した仕立ての良いセットアップ。

ジャケットは2B、ノッチドラペルタイプのシンプルなデザインで、

スラックスにはスッキリとしたスリムシルエットを合わせています。

そして、非常に品の良い同色のブラックストライプカラーが高級感を持つアイテム。

実物は非常にシルエットが綺麗で、素材感も申し分ありません!!



そして、スーツと言えば…、

シューズも必要になります。

もちろん、入荷しております!!




2012S/Sシーズンリリースモデル。

サイドから甲にかけてのデザインが特徴的なサドルシューズをベースにした一足です。

シンプルなプレーントゥフォルムですが、

切替部分にクロコダイル型押しレザーを使用したアクセントの利いた一足で、

シンプルなブラックカラーながら、存在感を放ちます。

こんな一足もドレスシーンにいかがでしょうか?


"SHIPS by HIROSHI TSUBOUCHI"




そして、こちらはシンプルなキャップトゥタイプ。

2008年よりスタートしたシューズデザイナー「坪内 浩」氏による自身のブランド、

「HIROSHI TSUBOUCHI」と「SHIPS」による別注モデルです。

スッキリとした形の良いモデルで、ビジネスシーンまでカバーしてくれそうなモデル。

付属の紐を使用することで、表情をガラっと変えるおもしろい一足です。


"Jalan Sriwijaya"

UNITED ARROWS BEAUTY&YOUTH 別注モデル



このブログでも以前ご紹介させていただいた、「ジャランスリワヤ」。

靴の聖地イギリス ノーザンプトン、エドワードグリーンで修業を積んだ職人による、

インドネシア発のファクトリーブランド。

こちらも上品は雰囲気を持つストレートチップ。

ソールはシングルレザーソール仕様です。


今回ご紹介したスーツは単体でのご使用もオススメです。

スーツ&足元でお悩みでしたら、是非いかがでしょうか?

それでは、明日もよろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿